マジカル受託ワールド

猫魔法エンジニアうーねこちゃんの居る日々

【ラブライブ!アドベントカレンダー 2014】リアルタイム対戦クイズゲームを作りました

うーねこです!!

日付変わってますがラブライブ! Advent Calendar 201412月13日の記事です。

f:id:uneco:20141214010926p:plain

クイズ音ノ木坂アカデミー

リアルタイム対戦クイズゲーム作りました。

の合体技となっております!すごい!豪華!

このたびは、急な発注にも動じず1日で3曲も作ってくれたS氏、イラスト使用の許可をもとめたところ快諾の上に新作まで描いてくださった佐藤おどりさんの両名に頭が上がりません!
本当にありがとうございました……!

ゲームについて

マジックアカデミー風のリアルタイムクイズ対戦ゲームです。

  • アドベントカレンダー企画のため、12月25日 24:00 までの限定公開とします。
  • Twitter でのログインが必要ですが、ログインと名前・アイコン取得のためだけですので、勝手につぶやかれたりはしません。
  • PCでのプレイをおすすめします。(スマートフォンでも一応動作はしますが不安定です)
  • デバッグ足りてないのでめっちゃバグ出るかもしれません。
  • クイズステージのナビキャラは今のところランダムです。ちゃんと好きな子選べるようにします。
  • ゲーム性がわかりづらい部分があるかもしれません。
  • 時間がなくて付けられなかった機能とかエフェクトとか山のように……。
  • とにかく問題数がすくない! ある程度のスコアを獲得したユーザが問題を追加できるような仕組みを検討中です。
  • 公開期間が終わったらオープンソースにする予定です。

作った人について

うーねこ

名古屋在住、エンジニア。
μ's メンバーでは穂乃果ちゃんが好きです。愛は太陽じゃない!!!!!!!

明日は

@misty320 さんです!チョットマッテテー